結婚を希望した人の多い婚活パーティー!会話で距離を縮める

結婚を希望した人の多い婚活パーティー!会話で距離を縮める

女の人

席に座ってコミュニケーションを取るスタイル

基本的に大阪で定期的に開催されている婚活パーティーでは、参加者が椅子に座って食事などを楽しみながらコミュニケーションを取るスタイルが多いです。婚活パーティーは結婚希望の人が多いことから、成婚しやすいというメリットがあります。

自己紹介後にフリータイムが設けられている

初めて出会う人が多いので、婚活パーティーでははじめに自己紹介タイムを行ないます。参加する人が多いので、一人に対して2分から3分内で自己紹介をする必要があります。その後はフリータイムの時間があるので、自己紹介をしたときに気になった人と会話をすることができます。

フリータイムでは自由に席を立つことができる

自由に席を立って気になった異性へ話にいくことができます。しかし参加者が多いと見つけるだけでも困難なので、気になった異性がいたときはしっかりマークしておきましょう。駆けつけるのが遅くなると、他のライバルに先を越されてしまう可能性があるので注意が必要です。

ライバルが少ない少人数制の婚活パーティーもある!

大阪の婚活パーティーのイベントの中には、大規模で行なわれる他にも少人数制の婚活パーティーも開催されています。例えていうと男性5人、女性5人といった少人数制のタイプもあるので、ライバルの少ない方が安心できる方は少人数タイプの婚活パーティーを選びましょう。

婚活パーティーに参加した人達に感想を聞いてみました!

会話をするだけでなく料理をしながらコミュニケーションが取れた

今まで婚活パーティーってただお話をするだけかと思っていました。しかし以前参加した婚活パーティーでは、男女ともに強力しあって料理をして、作った料理で食事を楽しむというスタイル。料理中は自然とコミュニケーションも取れて、食事中は楽しく話すことができたので大満足です!

最初は緊張していたけれど・・・

人見知りな性格の私でしたが、結婚願望があるので勇気を振り絞って婚活パーティーに参加をしてみました。婚活パーティーは人がたくさんいたのですが、私のように初めて参加をして緊張している方もチラホラ・・・自分と合いそうな人とは積極的に話をすることができたし、話を通して気が合う人を見つけることができました!

相手のことをよく知ることが大事です

自己紹介で相手の情報を知ることができますが、それだけでは物足りなかったです。そのため私の場合は自己紹介タイムの次にあるフリータイムで、意中の人とたくさんお話をしました。その人のことをたくさん知ることができたとともに、将来のことについても詳しく話し合いができたので、今後お付き合いをしたいと思えました。今はその人と順調に交際をしています。

広告募集中